2012年5月6日日曜日

ブログを移転しました

「専業CGソフト屋のブログ」を始めました。

別に前のブログのままでも良かったのですが、タイトルを変えるだけよりかは、せっかくだから新しいブログを使ってみたいというのが移転の主な理由です。最近流行の要素を取り入れるのも情報の多さなどの面で楽かなと思い、移転先をBloggerにしました。

古いブログの内容は引き継いでいません。バージョンアップなどの告知がメインで、あまり大した内容のものはないと思いますが、消す必要性もないので前のはそのまま残しています。もし昔のものを参照したいときは右側のリンクから旧ブログをたどってください。

さて、以前の会社勤めしていた頃だとそもそも家でPCを触る時間も限られ、ブログを更新する時間もありませんでしたが、専業となった今は自由に時間を割り当てることができるようになりました。日々書いていくネタもそれほどあるわけではありませんが、Metasequoiaやプログラミングのこと、あるいはもっと雑多な色々について、多少なりとも書いて行ければと思います。

Bloggerを使うのは初めてなので、あまり細かいことがまだわかっていません。レイアウトの調整等もまだ最低限しかしていないので、今後少しずつ変えていきます。設定の不備などもあるかもしれませんので、何かお気づきの点とか、あともっとこうしたほうがいいなどの意見があれば、コメントいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。