2014年10月14日火曜日

人材募集(プログラマ・営業事務)

現在プログラマと営業事務を募集中です。

弊社はソフトウェアの開発と販売を行う会社です。そのため、弊社製品はもちろん、諸業務に必要なソフトウェアの使い方を覚える必要がありますので、独学でもある程度勉強できるくらいのITリテラシーと十分な意欲をお持ちの方が対象となります。

営業事務は顧客へのメール対応が主業務となりますが、それ以外にもWebサイトの管理やオンラインマニュアルの作成などさまざまな業務を行います。一つ一つの作業はそれほど難しくありませんので経験者でなくても構いませんが、HTMLやWordPressの知識がある方や、2Dまたは3Dでデザインができる方は歓迎します。

募集要項は弊社Webサイトをご覧ください。
http://tetraface.co.jp/jp/index.html

※営業事務職の募集は終了しました。(11/4現在)
※開発職の募集もひとまず終了しますが、今後の採用予定についてなど問い合わせは常時受け付け中です(11/19現在)

2014年10月10日金曜日

Metasequoia 4.3の新機能(3) ボーン - Unity向けテンプレート

前回につづいてボーンのテンプレートの紹介です。

今回は、UnityのMecanimのボーン構造・ボーン名に適合した[Humanoid]テンプレートについて紹介します。ファイルを保存するまでの流れは[MMD]テンプレートとほぼ変わりません。

2014年10月9日木曜日

Metasequoia 4.3の新機能(2) ボーン - テンプレート・MMD -

[ボーン]コマンドの[テンプレート]を使用すれば、一からボーンを作成することなく人体などのボーン構造を用意することが可能です。

今回は、MikuMikuDanceのボーン構造・ボーン名に適合した[MMD]テンプレートについて紹介します。

2014年10月8日水曜日

Metasequoia 4.3の新機能(1) ボーン

[ボーン]コマンドは、オブジェクトの内側にボーンを設定し、ボーンを動かすことでオブジェクトを変形させる機能です。このコマンドの基本的な使い方をご紹介します。

2014年10月7日火曜日

Metasequoia 4.3 (Ver4.3.1) リリース

Ver4.3.1をリリースしました。

このアップデートには4.3.0 HotFix1で修正されたPMDファイルの出力に関する問題のほか、mqxファイルが不必要に出力されるなどの数件の軽微な不具合が修正されています。

PMD出力を行う方はもちろん、それ以外の方も最新版4.3.1をご利用ください。

2014年10月2日木曜日

4.3.0 HotFix1の提供について

先日リリースしたVer4.3.0ですが、PMDファイル出力について出力結果が一部おかしくなることがある問題が判明しましたので、いち早く快適に利用いただけるよう取り急ぎホットフィックスを用意いたしました。

ホットフィックスのためインストーラは用意せず、更新が必要なファイルのみをzipファイルにての提供となります。下のリンクのzipファイル内に含まれる2つのファイル(ExportPMD.dll、ExportPMDBoneSetting.xml)で4.3.0のインストール先フォルダにある同名のファイルを上書きしてください。

上書きのやり方がわからない、またはPMD出力を利用しない方はホットフィックスは適用せず、4.3.1のリリースまでお待ちいただくようお願い申し上げます。

32bit: metaseq430_hotfix1_win32.zip
64bit: metaseq430_hotfix1_x64.zip

※後日追記:4.3.1がリリースされましたのでこちらのHotFixは不要です。4.3.1へアップデートしてください。